

日本にいて思うこと

日本にいて思うこと、日本って意外に使えないところ。
でも、日本にしかない良さも再発見できるわけです。

日本のいいところはサービスがきめ細か。
でも、海外のようなフレンドリーな対応はない。
ある意味電化製品とかすごい。
でも、wi-fiとかあまり使える環境がない。
喫茶店とかでネットをつなげることができるとこがない。
税金が安い!トロントの時には酒とかたばこが高かったのに、
日本は安いからつい買ってしまう。
たばこの値段が高くなったけど、海外に比べれば・・・。
でも、海外にいたおかげでほとんどタバコを吸わなくなった。
ハプニングに動じなくなった。
まぁ海外にいるといろいろハプニングに遭遇するわけで、
それに順応してしまったようです。
そして、帰ってくるとそういった刺激が少なくなるわけ、
そうするとなんか物足りないような退屈のような感覚に陥る現象を味わう。
あとはレストランとかの物価は高い・・・。

でも、日本にいるんだから日本でしか楽しめないこととかもあるわけです。
僕の場合、つけ麺が大好きで・・・友人とつけ麺めぐり・・・
海外ではできない。
日本の伝時的なところにいく。日本的な自然の風景を見に行く。
これを海外の友人にFacebookとかで見せるといろいろ反応があって面白い。
そんな感じで今は旅行に行ったり、学生時代からやっていたボランティアに久しぶりに行ったり、
留学の話をいろんな人にしたり、英語の勉強と国家試験を来年とる予定なので、
その勉強をしたりと・・・暇なようで忙しい日々。
まぁ基本的には暇なんですけどね。
やっぱり日本にいるうちに日本でしかできないことを楽しまないとね行けないですよね。
まぁ次どこいくのか決まってないんですけどね。
ちょっと諸事情で次の留学が中止されそうなので。
でも、自分としてはイギリスに行きたいなーって思っていますけどね。

では。

コメントの投稿

非公開コメント

閲覧人数
プロフィール

KJ likes music

Author:KJ likes music
4年間働いた某企業を退職後トロントに留学してみました。

トロントの情報を中心に載せていこうと思います。

最新記事
ご協力をお願いします。
クリックをお願いします。
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
会社退職後カナダのトロントに留学してみました
ご協力をお願いします。

FC2Blog Ranking

