スポンサーサイト


トロントの治安は?

トロントの治安はいいのか?
僕が思うに一部は日本と同様にすごくいいと思います。
もしかしたら、僕が住んでいる町よりいいかもしれない。
僕は今まで数回近所で殺人事件があり、捜査協力?質問とかを経験しました。
僕の友達たちも夜はあまり出歩くなと日本ですら言われるところです。

トロントはダウンタウンなどは比較的日本と同じように夜とか歩いていても
大丈夫だとおもいます。
ただし、危険な地域もあるのも事実。
ホームレスの方が多い地域、落書きなどが多い地域、
雰囲気が暗くて明らかに怪しい地域・・・
そういった地域は昼間なら大丈夫でしょうが、
夜は近づかないようにしましょう。

僕も大通りの裏道を友達と二人で歩いているときに
囲まれたことがあります。
僕たちは無視して走って逃げたのでなんとかなりましたが、
いやー怖かった。あっちが泥酔しているグループだったので、
走って逃げることができましたけど、そうでなければと・・・
逃げられなかったでしょう。

学校の先生は家の前で銃撃戦がやっていてエキサイティングだったと言ってましたけど(笑)
ちなみに世界各国の2011年度版治安ランキングにてカナダは8位でした。
治安ランキング

見ていただけるとわかりますが、日本は3位でいかに平和な国かお分かりいただけると思います。
アメリカ82位です。そうするとカナダがいかにいいところをわかりますね。

しかし、カナダでも銃は法律で禁止されていますが、持っている人は持っています。
やくざのようなギャングのような人たちですね。
また、薬物もトロントの端の方の地区の公園地下でも売買されていますし、
クラブなどではそいったものを薦めてきたりしますので、
経験にとか、体験してみたいといった軽い気持ちで始めるのはやめましょう。

しかしは日本よりいいところはほとんどないということを念頭におき、
海外に行くときは自分の荷物に意識する、
危険なところにはいかないようにするといった、
危機意識をしっかりしましょう。
そうすれば危険な目に合うこともなくなると思いますし、
楽しい滞在ができると思いますよ。

では。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

閲覧人数
プロフィール

KJ likes music

Author:KJ likes music
4年間働いた某企業を退職後トロントに留学してみました。

トロントの情報を中心に載せていこうと思います。

最新記事
ご協力をお願いします。
クリックをお願いします。
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
会社退職後カナダのトロントに留学してみました
ご協力をお願いします。

FC2Blog Ranking

