スポンサーサイト


オーストラリア、韓国に行ってきました。

オーストラリアと韓国に行ってきましたー。
オーストラリアはカナダにいたときにカナディアンから進められていて、
興味があったのと、たまたま行く機会に恵まれたので、
便乗して行ってきました。
そして帰国後数日して韓国の友達に会いに行ってきました。

オーストラリア!
海がきれい!空がきれい!しかし、恋人なしの僕にはつらい現実・・・。
周りはハネムーンの日本人ばかり・・・。
現地で働いている日本人やオーストラリア人との会話が何より楽しかった。
散歩がてら歩いていたらかわいい犬を連れた夫婦に会って、
かわいいね!って会話から始まり10分くらいしゃべってました。
海を見ながら会話して本当にロマンティックないい思い出になりましたが、
恋人がいればと・・・何度嘆いたことか(笑)
IMG_8867_R.jpg

韓国。
IMG_9216_R.jpg

友達に会いにいったのですが、まぁ英語が通じず逆に日本語が通じることが多かった気がします。
韓国では毎日友達が交代制でついてくれまして、
もう専用ガイドのようにソウルを案内してくれました。
その道中、財布とパスポート紛失、一眼レフのレンズを壊すというアクシデントに見舞われましたが、
財布とパスポートもすぐに無事に見つかりました。
警察で英語が通じなかったときは焦りましたね・・・。
まぁ友達に通訳してもらって何とかなりました。本当に感謝してます。
でも、お金だけ盗まれました。お金でけですんでよかったと思っていますがね。

レンズはちょっと新しいのを買わないといけないかもしれません。
しかし、本当に楽しかった。
初日から友達たちと酒飲みすぎで二日目にして二日酔い・・・。
久しぶりの英語での会話・・・やっぱり英会話はたのしいなーって感じましたね。
友達と気兼ねなく話せたし・・・。

IMG_9391_R.jpg

韓国でも有名な夜景のスポットに案内していただいたのですが・・・
まぁそこも・・・カップルばかりなわけで・・・
女の子数名と来たのですが・・・恋人がいればと嘆いた僕でした(笑)

さぁ次はどこにいくのかな?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

閲覧人数
プロフィール

KJ likes music

Author:KJ likes music
4年間働いた某企業を退職後トロントに留学してみました。

トロントの情報を中心に載せていこうと思います。

最新記事
ご協力をお願いします。
クリックをお願いします。
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
会社退職後カナダのトロントに留学してみました
ご協力をお願いします。

FC2Blog Ranking

