スポンサーサイト


トロントのおすすめ その1 コリアンタウン

トロントには世界各国エスニックタウンがいっぱいあるんですが、
その中でも留学生御用達なのがコリアンタウン。
食事は安いし、スーパーには日本のものもあるし、
飲み屋もあるし、カラオケもあります。
僕は週末は必ず友達と飲みに行ってました。
そんなコリアンタウンのおすすめスポットをご紹介したいと思います。
コリアンタウンはクリスティー駅の近くのブロワー通りにあります。

おすすめの飲み屋を2件ほどご紹介。
ただ僕はハングルが読めないので写真でご紹介します。
IMG_8031_R.jpg
↑このお店はほぼ週に2回は必ず行ってました。
ほぼ常連でした。ここは安い!そしてうまい。
サービスでキムパと呼ばれる韓国風巻きずしをだしてくれたり、
サービスしてくれます。店員さんもいい人ですよ。
でも、結構人気なので早めにいかないと混んでいて入れません。
あと、店内が狭いので10人以上のグループは厳しいかと思います。
IMG_8035_R.jpg
↑次はこの店、カムト。
ここは結構広いので早めにいけば10人以上でも大丈夫だと思います。
そして、ここも比較的安く飲める店だと思います。
ここは僕がはじめてコリアンタウンで飲んだお店です。
ここでもいろいろな友達と出会いました。
ただここはID証明が必要なので、IDを忘れないように。

次はスーパーマーケット。PAT。
ここは日本、韓国のものが揃う大変便利なお店。
僕はここで調味料や肉や野菜などを買ってました。
あとキムチ!
ここで肉や野菜を買って角煮を作ったり、プルコギ、ビビンバ、ボッサムなどを作ってました。
醤油、本つゆ、本だし、バーモントカレー、一平ちゃん、みりん、お好み焼きのソースと素、
五目チラシの素なども手に入ります。
五目チラシを友人たちに食べさせたら大好評でした!五目チラシは作ってあげると喜びますよ。IMG_8036_R.jpg

次はそのPATのすぐ横にあるイモネと呼ばれるレストラン。
ここはカムジャタンが5ドルで食べられます!
味も韓国人がおいしい!って言ってました。
新しく来た韓国人にここを紹介すると必ずリピーターになるほどです。
なので、僕は月に4回はここに行ってました。
ここのおばちゃんもすごいいい人で俺のことを日本人だと理解してくれてました。
いつも、ほかの店に行くと韓国語で会話することになるんですけど、
おばちゃんは「また来たの~日本人だったよね?今日はなににする?」みたいな感じで気さくに話してくれます。
店員さんが一番親切なお店だと思います。
僕にとって思い出の店です。IMG_8037_R.jpg

↓次はこのお店。
このお店は本当に従業員全員に感謝したいです。
このお店でFarewell party とBirthday partyをやりました。
Farewell partyの時なんか40人も来ちゃって予約していたんですが、
ほぼ貸切状態にしてしまったのに、すごい親切に対応してくれました。
また、料理もおいしい!本当に助かりました。
他のお店は40人とか予約すると拒否されてしまっていたのですが、
ここだけ親切に了承してくれました。本当にいいお店です。
僕も帰る前にあいさつに寄ろうと思っています。IMG_8041_R.jpg



IMG_8033_R.jpg
↑次はここ。
最近日本でも流行りだしているスンドゥブのお店。
スンドゥブは豆腐の鍋みたいなもので、冬場に食べると体が温まっておすすめです。
ここは雑誌に紹介されるほど有名なお店なので一度行ってみてはいかがでしょうか?

IMG_8040_R.jpg
↑最後はこのお店。
韓国のお菓子、ホトガジャとホッタが食べられます。
ホトガジャは小さくて丸いドーナッツのようなもので、
ホッタはパンケーキの中にはちみつとナッツが入っているお菓子です。
絶品です!僕はこれにはまってしまって、毎回買ってました。
そして、いつも朝食にこれを学校に持って行ってレンジで温めて食べてました。
SN3O0047_R.jpgSN3O0048_R.jpg

そんなコリアンタウンにはほかにもたくさんおいしいお店がありますが今日はこの辺で。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
興味があるもののどれか一つクリックにご協力をお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

閲覧人数
プロフィール

KJ likes music

Author:KJ likes music
4年間働いた某企業を退職後トロントに留学してみました。

トロントの情報を中心に載せていこうと思います。

最新記事
ご協力をお願いします。
クリックをお願いします。
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
会社退職後カナダのトロントに留学してみました
ご協力をお願いします。

FC2Blog Ranking

