スポンサーサイト


誕生日パーティー

4月28日 また一つ歳をとりました。
僕も27歳になってしまい、そろそろaround thirty years oldですよ
もう僕もオジサンだね!って言っていたら、
そのクラスのディスカッションのグループメンバーの全員僕より年上。
中には女性もいらっしゃり・・・そんなこと言わないで~って言われてしまいました。
さらに、授業中にhappy birthday songを歌ってもらって・・・
先生からケーキまでもらっちゃいました。

そのあと、他のクラスのみんなと飲みにコリアンタウンに行って、
そこでもsurprise ですよ。
そこでは大きいケーキと誕生日プレゼントにウイスキー(僕ウイスキー好きなんです)
そして、そこにいた全員から手紙をいただきました。
ちょっと感動しました・・・。
手紙はマジで感動しました。
そのあと二次会でカナディアンパブで飲んで帰ってきて、
手紙を全部読んでました。
本当にいい友達に恵まれたと思いました。

一日たって学校に行って、午後の授業で本校に行ったら(午前中はメインとは別のビルで勉強しているので)
知らない人から君が●●か?誕生日おめでとう!って何人からも言われて、
仕舞いには他のクラスの先生がその話をきいて、
わざわざhappy birthday be late to youって歌に変えて歌ってくれました。
もうクラスというかその歌を聞いていた全員で爆笑してました。
せっかく新しい新入生たちとも仲良くなってきたし、
また新しい友達をつくりたいけど、卒業しなくてはいけないので・・・

そして半年間一緒だった先生たちと別れなくてはいけないとなるとさびしいです。
さっきもFacebookで先生とやりとりしてましたけど、
なんだか寂しさが増してきちゃいまして、涙がでそうになりました。
僕は先生に質問をメールでも、授業中でもするのですぐ仲良くなるんで、
わからないことがあったら近くいた先生に聞くんですが、
一番仲のいい先生、一番お世話になった先生が
某留学エージェントが選ぶトロントのTESOL(Teaching English for Adult)の部門で、
トロント1位になりました。これがその受賞のムービーです。

このムービーの中に僕はいませんが、本当に最高の先生だと思います。
宣伝するつもりはないですが、ちょっとうれしかったので見てみてください。
では。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

閲覧人数
プロフィール

KJ likes music

Author:KJ likes music
4年間働いた某企業を退職後トロントに留学してみました。

トロントの情報を中心に載せていこうと思います。

最新記事
ご協力をお願いします。
クリックをお願いします。
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
会社退職後カナダのトロントに留学してみました
ご協力をお願いします。

FC2Blog Ranking

