スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

英語で読む本

最近暇つぶしに本を読んでいます。
日本語の本も読むのですが、せっかくなので英語の本を読むこともしばしば。
最近、何度も読み返しているのは「熊のプーさん」(笑)

あまりにも有名なのにDVDやビデオをみたことがない・・・
どんなお話しか全く知らなかったんです。

11月からUKに留学を予定していたので、イギリスの本でも読もうと思って、
シャーロックホームズとプーさんを買ってきたんですが、
プーさんって面白いんですねー。
私はあんな子供のような世界感が好きです。

まぁ留学は急遽中止になってしまったので、もうイギリスには旅行くらいでしかいけないでしょう。

しかし、英語で読書っていいなぁーって思います。
朝1番に英語の本を読むと英語脳っていうのかな?
スイッチが入る感じで英語が英語で頭に入る感じがします。
いちいち日本語に訳さないというか・・・
トロントにいたときは朝1番に読むのはメトロの新聞。
駅で無料で配っていますから、よく学校に行くまでの暇つぶしに読んでました。
今は英語を読むにはインターネットとか本とか買わないと読めないですもんねー。

でも、英語の本とかって自分のレベルにあった本、
また自分の興味にあった本じゃないと集中力もなくなるし、
飽きちゃうんですよねー。
自分の場合、若干簡単な本を読むようにしてます。
最初から難しい本でもいいのですが、簡単な本の方がリラックスして読めるので。
だから、僕にとってプーさんは意外にはまってます。
これを機に童話を読んでみようかな?
グリム童話とか読んだことないんですよ。
皆さんも試してみてはいかがですか?
スポンサーサイト
閲覧人数
プロフィール

KJ likes music

Author:KJ likes music
4年間働いた某企業を退職後トロントに留学してみました。

トロントの情報を中心に載せていこうと思います。

最新記事
ご協力をお願いします。
クリックをお願いします。
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
会社退職後カナダのトロントに留学してみました
ご協力をお願いします。

FC2Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。